coffee cart SHAKAのcoffee party

移動型 自家焙煎コーヒー屋のあれこれ日記。

【ice / secret hole】

今日はSHAKAのコーヒーのお話です。 はじまりはじまり。 SHAKAのコーヒーは スペシャルブレンド1種 オリジナルブレンド4種 デカフェ 1種 となっています。 ブレンドを作る時、候補の豆たちを ベストな状態で焼いて、それぞれを試飲しながら イメージを膨らま…

2020年が始まって…

ウッカリもう3月でした 【3月のcoffee cart!!】 【On the terrace -Lunch market-】 ◆11:00〜14:00頃(お弁当の販売11:30〜) ◆場所 : 沼津市 かのがわ風のテラス ※第一週はお休みです お弁当は、週替わりでいろんなお店のお弁当を楽しむ事ができます。 スー…

Xmas限定ドリップバッグSTART!!

12月。 街はキラキラとイルミネーションに彩られ ココロもワクワクする季節。 ちょっとしたプレゼント、お土産、 自分へのご褒美に クリスマス限定ドリップバッグはいかがでしょうか? ぜひ、素敵なお時間をお過ごしくださいませ! 焙煎したての新鮮な豆を使…

【至福のヒトトキを贈り物に】

12月になりました。 寒さも厳しくなってきて、冬本番ですね。 皆さん、体調はいかがですか? 師走は何かとバタバタしがち、 無理なさらず、お身体ご自愛くださいね… さて、今日はそんな12月にピッタリのお知らせ。 coffee cart SHAKAではギフトをご用意して…

tomoのひとりごと。

CBDオイルが気になり始めて欲しいなぁと思っていたところ、 私の心や体の事でいろいろ相談したりケアをして頂いているマスター 「にしごん」http://bidou0443.com/ から素敵なものを教えて頂き、ただいま愛用しております。 それがこちら。 CBG+CBDの両方が…

10月のcoffee cart!!

ご無沙汰しております・・・ あっという間に10月を迎えていました。 秋がようやくやって来ましたね。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 夏の間も SHAKA号はいろいろな場所へ 行かせて頂きました。 秋も楽しみがたくさんです! coffee cartの詳細をホーム…

ヨナヨナ焙煎。

https://soundcloud.com/latenighttales/jon-hopkins-i-remember-late-night-tales 音の影響力。 何かをする時、音楽があると 心の動きや仕草、思考への影響は大きい。 きっと、皆さんもあるはず。 コーヒー豆たちにも音の振動や波動を キャッチするチカラを…

氣づいちゃったこと。

ドライブ中の話。 相方の運転で、私は息子と後ろの席でゆるゆる乗ってました。 大きな道路へ出るため、交差点で信号待ち。 目の前の数車線ある大きな道路では たくさんの車が通り過ぎていきます。 軽自動車、乗用車、トラック、けん引してる車… 時には、救急…

【On the terrace -かのがわ風のテラス-】

心地好い風が吹く、晴れた水曜日。 正直、昨夜の時点では、 雨かな…やむかな…と少しだけ心配していました。だけど、 久しぶりの焼き菓子 かなぐつ屋さんの出店、 Asian dinning&cafe Su-Haさんのお弁当、 オビワンズカフェさんの出来立てハンバーガー、 この…

家族のカタチ。仕事のカタチ。

出産してから、SHAKAのことは少し控えめに家で出来ることをしていて 息子との時間を過ごしてきた。 どこかでやっぱりSHAKA号に乗りたかったり 焙煎したかったりしてたのに 今はまだ…とか、母親だから…と ちょっと我慢してた。 息子との時間はすごく大切で 日…

【On the terrace】

今日はOn the terraceの日でした。 今日から本格的にお弁当の販売がスタートになりました。 来てくださった皆さん、本当にありがとうございます。 お待たせしてしまったり、 売り切れてお渡しすることが出来なかったりと、 至らない点もあり、申し訳ありませ…

【6月のcoffee cart!!】

6月がスタートしましたね。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 今月もいろんな場所でcoffee cartさせて頂きます。 こうやって、いろんな場所に行かせていただけること、 本当に感謝しています。 そして、ワクワクします! coffeeを通して、たくさんの方と…

ドライブ日和。

お天気の好い休日。 家族でドライブをしてきました。 焙煎ラボからも富士山は見えるのですが この日は別の角度から。 ドライブ中、相方とcoffee会議。 もうすぐ夏至。 夏のコーヒーを準備しています。 今回はどんなものにしようか… 帰って焙煎をする前に 夏…

【Yagna2019】

とても濃厚な学びの1日でした。 たくさんの皆さんの笑顔を見ることが出来た1日でした。 お天気は晴れで、起きたら空は青くて すごく心地好い1日でした。 きっと来てくださった皆様は、 様々なお話を聞いてたくさんの想いが駆け巡ったと思います。 私もそうで…

【パンとコーヒー。】

【パンとコーヒー。】 今回は、古道具屋さんと一緒に! それはそれは、目がキラン✨となるような 魅力的な道具が勢ぞろいでした! このワクワク感てなんでしょう… 来てくださった皆様、ありがとうございました! 楽しい二日間でしたーーっ☆ そして、勝手につ…

令和元年。〜5月のcoffee cart!!〜

「1日。令和元年を迎えた日。」 ひとつの時代が終わって、 また新しい時代が始まる。 悲しみの中ではなく、 感謝と慶びの中で始まるという 新しい区切りを生きて経験出来ることって なかなかある訳ではないので、 いろんな事を感じた一日でした。 そして、あ…

coffee cartのお知らせ

coffee cart SHAKAの出店情報はこちら。https://www.coffeecartshaka.com/coffee-cart Instagramでは出店情報専用のアカウントもございます。 go.go.shakago LINEのアカウントではSHOPカードもあります!貯まると嬉しい特典付き!お友達検索 → coffee cart S…

お月見珈琲 〜満月焙煎〜

3/21 お月見珈琲〜満月焙煎〜 今回は少し特別な日になりそうです。 【天秤座満月と春分の日。】 ◎お月見珈琲 〜満月焙煎〜満月の日に焙煎をして、お届け致します。 ◎内容・お月見珈琲ブレンド 200g https://shaka.base.shop/items/15825946 _____________…

【はじまりの森】

https://hajimarinomori.wixsite.com/hajimarino-mori 【はじまりの森】10:00〜15:00 @偕楽園(裾野市茶畑665) 心地好い音と風と香り…味。はじめましょう、この森で。初めましての方も、また会いましたね…の方も。明日、いつもの森で、お待ちしております。 -…

お月見珈琲 〜新月焙煎〜

本日は魚座♓️の新月 お月見珈琲の日です。 今回の魚座の新月焙煎♓️ 相方が焙煎を始めたら… 霰が降ってきたーーーっ! きゃーーーっ!カミナリ!!近っ!! どひゃーーーっ!!大雨ーーーっ!笑 そして、虹←写真撮り忘れる…涙。 そんなエネルギッシュな焙煎で…

tomoの呟き。

◎ 「生きること、死を意識すること」を伝える 先日、看護学校の授業でお話をさせて頂きました。 かれこれもう4年? [ガンの体験談]のお話をさせて頂いております。 ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが… 私tomoは、6年前に急性胃がんを患い、 手術…

Online shop!!!!!

こちらSHAKAの Online shopです!フォローしていただくとSHAKAdayのお知らせや、お得なクーポンが届いたり・・・ぜひ、覗いてみて下さい。 ◎定期便 始めましたお便りの交換を楽しむような・・・感覚。毎月一回、コーヒー豆(粉)をお届けいたします。 ◎クレ…

SHAKAのコーヒー

今日はちょっと書きたい気持ちがウズウズしているので 連投します。 私たちは ただただひたすらに 丁寧に焙煎をさせて頂いています その豆たちを郵送したり配達したり coffee cartの時には丁寧に淹れさせて頂いています ただただそれだけ。 SHAKAのコーヒー…

絵本party 〜tomoの日記〜

コーヒー屋ですが、時々コーヒーとはまったく関係ないことも書きます。 良かったら↓↓↓ 幼稚園で働いていた頃 絵本が面白くて仕方なくて、たくさんたくさん勉強しました。 手元に置いておきたいと思ったものは買って 大切に今でも保管してあります。 いつか子…

renewal open!!!

しばらくぶりです。 お久しぶりです。 年が明け、1ヶ月たち、今日から2月… えーーーっ!?もう!?ってつい言いたくなるくらい 体感速度が早い日々を送っております。 今日はご報告があります! この度、 coffee cart SHAKAのホームページがリニューアルし…

お月見珈琲🌕〜満月焙煎〜

本日は満月お月見珈琲の日です。 ◎お月見珈琲 〜満月焙煎〜¥2000【1/21 満月】限定10setお月見珈琲〜満月焙煎〜https://shaka.base.shop/items/15825946 満月の日に焙煎をして、お届け致します。 ◎内容 *ブレンド・・・120g ..*オススメの豆(シング…

お月見珈琲 〜新月焙煎〜

本日は山羊座の新月 (しかも部分日食が起こる新月) お月見珈琲の日です! 月灯りがなくなるしんげつの夜。 いつもは月あかりに隠れている恥ずかしがり屋な星たちも、この日だけは顔を出す。 始まり、新しいという意味を持つ新月、 もしかしたら、人間にとっ…

2019年のはじまりはじまり。

お正月 新年明けましておめでとうございます 2019年、早々に1発目の焙煎☕️ カグツチ様 火産霊神(ほむすびのかみ)様に見守られ、今日も只管に焙煎させて頂きます 本年も宜しくお願い申し上げます HP http://www.coffeecartshaka.com Blog https://coffeecar…

今週のcoffee cart!!!

毎月お邪魔しております、 お花屋さんとのコラボ企画。 「Hana cafe」 今月は12月15・16日に開催です。 そして、今月はスペシャル‼️ 「Spcial GIFT work shop」 作家、焼き菓子、コーヒー ステキな仲間と、そしてお客様と共に クリスマスのプレゼントを 自分…

つぶやく。たまにつぶやく。

こんばんは、tomomiです。つぶやきます! さぁ新月だーーーーっ! お客さんと、 家族と、 仲間と… とにかくみーーーーーんなと、 いっぱい笑って いっぱい話して 時には泣くこともあって 最後はやっぱり笑って みーーーんなでHappyになるーーーっ! だからco…