coffee cart SHAKAのcoffee party

移動型 自家焙煎コーヒー屋のあれこれ日記。

【お知らせ】腰ぬけ体操ワークショップ!

f:id:tomotom1111:20180406190511j:image

【腰ぬけ体操ワークショップ】

◎日時     2018年4月30日(月) ※祝日  

             13:00〜15:00

◎場所      Pippala   (静岡県裾野市佐野)

               ※詳細はご連絡を頂いた際にお知らせします。

◎参加費   3,000円 ( モニター価格 )
                 ※coffee cart SHAKAのドリンク&ちょっとした焼き菓子付き♡

◎問い合わせ   shaka.shaka0408@gmail.com

 

coffee cart SHAKAのtomomiです。
私たち夫婦が、常日頃からお世話になっている
“マスター・にしごん”をお迎えして
目からウロコな自分で出来ちゃう体操!!を教えて頂きます。
とにかく、受けてみたらわかります!!
にしごんが伝えてくれる愛いっぱいのメッセージと気づき。
未来をどんなものにするのか、
どんな風にデザインしていくのか、
全てはあなたしだいっ♡
きっと、ぎゅっとなったココロとカラダが
ふぅーって、楽になるはず…


まずは詳細をチェックしてみてくださいっ!
↓↓↓↓↓


【 腰ぬけ体操 ( セルフ微導法 )WS 】とは…

肩コリ腰痛がなくなっちゃたら!
心配恐れがなくなっちゃたら!
グラウディングでき状況に振り回されなくなっちゃたら!
閃きバンバンおりて来て物事スムーズに展開したら!
人づきあいも良好に!
常に幸せな気分でいられたら!

いいと思いませんか!

とってもシンプル。
場所いらず。
で、効果大。

「 えっ!マジか!?」

マジです。

体感、継続していただければ分かります。

そんな体操です。


古神道の行法である魂振りを僕なりにアレンジした腰ぬけ体操のワークショップです。

昔昔その昔、調和的な生活を営んでいた和の民の姿勢・呼吸・動作は西洋文化の影響を強く受けている現代人のそれとは全く異なっていました。

時代の流れとともに様々な情報を受け入れ変化しつつも受け継がれて来た和の叡智は今や消滅寸前極を迎えています。

昔と今、何が大きく違うのでしょうか!?意識です。和 ( 一元 ) の意識と分離 ( 二元 )の意識、意識の違いで姿勢・呼吸・動作も全く違ったものになります。

和の意識ベースの身体の使い方は無理のないいわゆる自然体であり統一体。

古神道の基本概念は魂魄合一、魂と肉体が融合する為に行うのが魂振りです。

腰ぬけ体操は和の姿勢・呼吸で魂振りを行う体操で和の意識にシフトする事を目的としたメソッドです。

ある意味、元にもどすだけ!

身体が変われば意識が変わり現実も変わります。

日本人として知っておいて欲しい情報だと思います。

よろしくお願い致します。


西村 佳己 ( ニシゴン )
1962年 愛知県出身
マッサージ師
湯河原衛生学園卒業と共に鍼師灸師マッサージ師の免許取得。
24歳、自然操法協会にて佐々木一介師より中心道・手掌法・微動法を教授。
30歳、熊野塾合気道十段引土道雄先生に師事。
様々な和の身体文化を学び微導法を創案。
現在、腰ぬけ体操を拡散中。

 

楽な服装でお願い致します。

 

 

☆special ws☆
この日、10:00〜12:00 「カップルワークショップ」を同時開催いたします。
カップル・夫婦の方、お二人で参加していただきます。

このワークショップは、とてもオススメです。
私たち夫婦もこのワークショップを、結婚してすぐに受けました。
あの頃…時間・思考、いろんなことを通して
すれ違いが多く、なかなか上手く話せない、向き合えない時期が続いていました。
でも、縁あって結婚したパートナー。
大事にしていきたかったし、単純に仲良しになりたかった。
そんな時に、にしごんの“カップルワーク”を知りました。
受けて本当に良かった。
あの時、このワークショップを受けていなければ
今の coffee cart SHAKAは無かったかもしれないと思います。
夫婦の悩みって本当にたくさんありますよね?
たまには愚痴も言いたくなりますよね…💦
でも本当は愚痴じゃなくて、笑顔でパートナーの話が出来たらって思ったりしませんか?

ピンっときた方、ぜひ、気軽にご連絡ください☆

 

Facebookイベントページ↓↓↓

https://www.facebook.com/events/188028965152635/?ti=icl

 

 

----------------------------------------

HP http://www.coffeecartshaka.com
Blog https://coffeecartshaka.hatenablog.jp
WEB SHOP https://shaka.base.shop
Facebook coffee cart SHAKA
Instagram coffee.cart.shaka
LINE@ ID @yee7807z
https://line.me/R/ti/p/@yee7807z

 

#coffeecartshaka #coffeecart #shaka
#coffee #handdripcoffee #roaster
#釈迦 #自家焙煎 #夫婦コーヒー #love

#腰ぬけワークショップ  #にしごん #ニシゴン

#古神道 #魂 #微導法