coffee cart SHAKAのcoffee party

移動型 自家焙煎コーヒー屋のあれこれ日記。

【カップルワーク & 腰ぬけ体操ws 】ありがとうございました!

"ニシゴン"こと、西村佳己さんを講師に迎え、

本日、【カップルワーク & 腰ぬけ体操ws 】を開催しました。

 

今日はカップルワークのことについて

私の想いを書かせて頂きます。

 

f:id:tomotom1111:20180501011131j:image

満月の灯りの下で。

 

 

2組のご夫婦と、私たち夫婦。

蠍座満月を迎えたばかりの、10:00。

少しの緊張感とワクワク。

近くを流れる川の音、心地好く吹く風。

そんな中、始まりました。

 

f:id:tomotom1111:20180501003655j:image

 

日頃、感じている想いを語り合いながら

受け止め、静かに語りかけてくれるニシゴンの言葉が心に響いてきて、

少しずつ進んでいくワークの中で

固まっていた思考(頭)、ココロ、カラダが

揺れと共に緩んでいくのを感じました。

夫婦と言えど、分からない事はたくさん。

愛してる人だからこそ、

大切にしているからこそ、

相手を思い、生まれてしまうすれ違いや、苛立ち。

それによって、出来てしまった距離。

その距離が触れ合う事で縮まり、

溶け合う瞬間を見せてもらい、

そこに魅せられた、そんな時間でした。

ワークが終わった後の2組のご夫婦の顔が、

全てを物語っていました。

 

優しく自然と内側から出てきている笑顔と、

パートナーを見る視線や、触れる瞬間の触れ方、仕草、行動の変化。

 

正直、驚きました。

私自身、2年前に体験はしていたものの、

こうして客観的に見て、

こんなにも変化が起こるのか!と、

ニシゴンが伝えている事の意味や、大切さを

改めて実感した瞬間でした。

私自身、すごく幸せでした。

内側がふわーっと温かくなり、

思わず泣きそうになるくらい、嬉しかった。

そして、たまらず、私もパートナーに触れたくなり

自然と彼に触れていました。

幸せの渦が巻き起こっていました。

 

ニシゴン、感謝でいっぱいです。

本当にありがとう。

 

Pippala    ☆    tomo