coffee cart SHAKAのcoffee party

移動型 自家焙煎コーヒー屋のあれこれ日記。

ウエサク・満月

f:id:tomotom1111:20180528231647j:image

この珈琲ゼリーに完全にやられました。

美味しかった…

行って良かった…勉強になります…よし。やってみよう。

ウチの珈琲で美味しいやーつ作るぞ!

 

 

明日は「ウエサク月」

満月🌕

 

私事ではありますが、

予定日は17日後の6/14だけど

もう産まれても良い時期に突入。

さぁ、どーする?ベビさん。

いつでもいいよー。

と話しかけたりする毎日。

 

正直ね、もっと不安と心配に押し潰されてるかなぁと思ってました。

ドキドキワクワクはしてます♡

いつもと少し違う。

どうしてそんなに落ち着いて居られるのか…

 

それは周りに

出産・子育て経験してる人がたくさんいて

みんな楽しんでてキラキラしてるから。

すごく励みになります。

 

出産は痛い。やばい。それは絶対言われる。

そんな甘いものではないと。

そりゃそーだよね。だってひとつの命が産まれる訳だから。

 

そんな先輩方から言われたのは

もし出来るなら、そこすら楽しもう。という事。

そんな気持ちをココロに持って待ってる感じ。

 

痛い怖い、苦しそうって思ってたら本当にそればかりになりそうだし、

そうじゃないところにフォーカスして

意識してたら、なんか面白そうかも…と思ってそうすることにしてみました。

 

なんでもそうだけど、やってみないと

本当分からない。

どうせなら、苦しい方をイメージして挑むより、

めっちゃ楽観的な感じで挑んでみようかと思います。

せっかくなので、自分を使った実験!笑。

それこそ、今回の射手座満月。

牡牛座天王星時代に入った満月。

ウエサク月の満月だから。

 

怖いイメージや、漠然とした悪いイメージ、

そんな事ばかり考えてた5年前、

結果、引き寄せたのは苦しい現実だった。

だからもうそんなイメージはしないって決めたのです。

 

というか、今となってはそんなイメージはしなくなったのかな。

思うのは幸せな未来。

望むのも願うのも幸せな未来。

笑顔、平穏、楽、豊。

 

自分の人生を創造していこうって想った今夜です。

自分で創り出そうと思います。

イメージも、その為のひとつの手段。

 

先日ふと数年前に書いたノートを開いてみたら

あら不思議。

現在、ちゃんと形になってました。

これには本当に驚きました。

 

意識する、イメージする。

それってすごく大切。

 

珈琲の焙煎も淹れるのもそう。

笑顔が見たいから。

ココロとカラダが緩む、そんな珈琲が飲みたいから。

 

明日の満月🌕を思う存分、楽しみたいと思います。

皆さんにとってもステキな1日になりますように。

 

coffee cart SHAKA☆tomomi

 

 https://www.coffeecartshaka.com

#coffeecartshaka #shaka #coffee #handdrip

#herb #コーヒー #珈琲 #ハーブ #移動販売

#ウエサク #満月 #射手座