coffee cart SHAKAのcoffee party

移動型 自家焙煎コーヒー屋のあれこれ日記。

いつだって珈琲を楽しみたいから。

f:id:tomotom1111:20181030224215j:image

こんばんは。tomoです。

今日はtomoのつぶやき日記。

※あくまで私の体験談です。

 

いきなりですが、唐突ですが、

昨年、妊娠して今年出産をしました。

つわりはそんなに酷くなかったのですが…

実は浅煎りのコーヒーが全く飲めなくなりました。

(↑もう大丈夫)

飲むと…うっと…なってしまって。

中煎り〜の豆は飲めましたが

飲むと、お腹の動きになんとなく変化が…

子宮が張る感覚がありました。

やっぱりカフェインは飲み過ぎたらまずいから

赤ちゃんの為にも控えようと思いましたが、

大好きな珈琲ですし。

それなら美味しいカフェインレスのコーヒーを焙煎しようと思い

安全で安心できる、そして美味しいカフェインレスのコーヒーを探しだし、

ラインナップに常に取り入れる事にしました。

 

ママになる皆さんに、そしてママに、

大好きな珈琲を我慢して欲しくないと思います。

経験してみて分かったこと、いろんなことがあったトツキトオカ。

ココロへの影響は本当に様々です。

 

そして、もうひとつ。

私は胃がんも経験しています。

こちらもココロへの影響は様々。

 

病気によってはカフェインを避けなくてはならない方もいると思います。

 

がんを経験して、あったかーい珈琲を届けたいと思い、

妊娠出産を経験して、さらに

我慢のなく好きな珈琲を飲んで

赤ちゃんとの時間、パートナーとの時間、

自分の時間を大事にするキッカケにしてもらえたらと思いました。

 

私、いつも肩に力が入りまくってしまうんです。

珈琲の香りがすると大きく吸い込んで

ふぅーーーーーっと吐き出す。

深呼吸をします。

それがカラダがゆるむキッカケになります。

 

珈琲の香りで深呼吸して、

ココロもカラダもゆるめたら、

いつもより少しだけ幸せな気持ちが増えるかも。

 

心地好いcoffee timeをお過ごしください…♡