coffee cart SHAKAのcoffee party

移動型 自家焙煎コーヒー屋のあれこれ日記。

家族のカタチ。仕事のカタチ。

f:id:tomotom1111:20190609233205j:image

 

出産してから、SHAKAのことは少し控えめに家で出来ることをしていて

息子との時間を過ごしてきた。

どこかでやっぱりSHAKA号に乗りたかったり

焙煎したかったりしてたのに

今はまだ…とか、母親だから…と

ちょっと我慢してた。

 

息子との時間はすごく大切で

日に日に成長していくことは

本当に嬉しくて

新しい時間、発見、世界を

彼がたくさん教えてくれて

この一年、本当に面白かった。

だけど、少し焦ってた。

何かしなきゃ、何か私もやりたいと。

今思えば、十分やってた。

家事も子育ても下手っぴなりになんとか。

私自身、出来ること増えたなぁって、

ちょっと褒めてみたり。w

 

たくさん悩んでたくさん泣いてきた一年。

世の中のお母さんもきっといろんな想いで

こうやって母親になってきたのかななんて思ってみたり。

働いて子育てして家事をして…そんなお母さん方を本当に尊敬する。

家事だってものすごい仕事で私はいつも悩んでばかり。

不器用すぎて…まぁそれも私だからしかたないけど。

 

だからどうしたってすぐに、キャパオーバーになって

いっぱいいっぱいになって右往左往する私。

どうしたものかと悩んだ。

だけど、ここにきて、ぽんって何かが変わる感覚があった。

 

今月一歳になる息子。

SHAKA号に乗ってたくさんの場所で

コーヒーを届けてる相方。

この2人の協力もあって

私も少しずつ動き出す事が出来てきた。

 

家事、育児、仕事をそれぞれで考えていたけど、

この数ヶ月でその枠が外れた。

 

 

ただただ共に生きていく、

全部が、生活でそこには家事、仕事、子育て、それぞれという枠はなくて

全部引っくるめて望月家でcoffee cartSHAKA。

そう思ったら変化し始めた。

 

意識ひとつでこんなにも変わるのかと。

自分でも驚いた。

 

相方が息子と遊んでいる間に焙煎したり

私が出店に行ったり、

相方と、父親母親という枠を外して

2人でごちゃ混ぜにして

やり始めたら、すごく楽しくて。

大好きな友達の言葉をかりて言うならば、

チーム望月な感覚。

子育てのことは全部2人でやる。

家事も仕事も全部2人で。

 

 

こうじゃなきゃいけないとか

こうしなきゃダメなんてことはないから

私たちは私たちのやり方で《生きる》を

楽しんでいこうって思えるようになった。

 

なんでもあり!

思ったらやっちゃえばいい!

 

家族の数だけカタチがあるんだなぁって。

 

 

こうやって親にさせてもらえてるんだね…

ありがとう。

 

 

#coffeecartshaka  #家族のカタチ

#family  #coffee  #夫婦  #パートナーシップ

#がんサバイバー  #ライフスタイル

#生活をデザインする  #生と死を楽しむ

#ontheterrace #ラブライブ