coffee cart SHAKAのcoffee party

移動型 自家焙煎コーヒー屋のあれこれ日記。

tomoのひとりごと。

CBDオイルが気になり始めて欲しいなぁと思っていたところ、

私の心や体の事でいろいろ相談したりケアをして頂いているマスター

「にしごん」http://bidou0443.com/

から素敵なものを教えて頂き、ただいま愛用しております。

それがこちら。

f:id:tomotom1111:20191011024138j:image

f:id:tomotom1111:20191011024652j:image

 

CBG+CBDの両方が入っているティンクチャー。

使い始めて一か月。

いろいろ試してみています。

最初飲み始めて2週間使って、一度、やめてみて

心と体への効果を調べてみました。

 

私の場合。

私はどうしてもイライラしやすくて

いろいろな物事に対してものすごく考え込むことが多く、それによって感情も左右されやすいところがあります。

このRECEPTを摂取するようになってから

まず最初に感じたのは、凪の心。

驚きました。

産後ということもあってなのか、

小さなことに対しても、ピンッと反応して

イライラしたり、悲しくなったりと不安定なことが多かったのですが

初めて感じたフラットな自分。

目の前に起きていることを冷静に受け止めることが出来たり、大らかな気持ちで対応出来るようになりました。

 

このイライラや悲しみなどでアトピーの症状がひどくなることもあったのですが

こちらに関しては少しずつ炎症を起こすことが減り、

私的には顔色も良くなってきたように感じています。

摂取をやめてみたところ、

まんまと元に戻りました!笑。

 

体の硬さも和らぎます。

体が硬くなると柔軟な思考とは程遠くなることも実感していたので、

ここが柔らかくなると、心も穏やかになります。

子育てを始めたばかりの私にはピッタリ!

家族と過ごす上で笑顔でいられることはすごく大切。

それは、コーヒーを淹れる事にも繋がってきます。

 

健康な体、健康な心は

幸せに日々を過ごしていくためには必要不可欠なこと。

もちろん、自分自身のことを知るための内観もすごく大切なので、この内観をするためにも調整してくれるRECEPTは

好き相棒になるのではないでしょうか。

 

日々の幸せと美味しいコーヒーを淹れるための

自分作り。

セルフケアはとっても大切ですね(^^)

 

ぜひ、皆さん試して頂けたらと思います。

 

#RECEPT

#心のケア

#体のケア

#セルフケア

#母の笑顔は家族の笑顔