coffee cart SHAKAのcoffee party

移動型 自家焙煎コーヒー屋のあれこれ日記。

【ワークショップ】人生の地図を描く

書き終えた時、自然に笑顔と感謝がわいてくる

『たった4時間であなたの望む幸せな人生を描き出す

マンダラエンディングノート®ワークショップ』

 

f:id:tomotom1111:20180422023153j:image

 

 

Facebookイベントページはこちら

https://www.facebook.com/events/195525224390639/?ti=icl


【日時】2018年5月13日(日) 10:30~16:00(予定)

【講師】中川季子様 (カウンセリングサロン アスティ代表)

【場所】coffee cart SHAKA サロン Pippala(ピッパラ)

    (裾野市民文化センター近く。場所の詳細はお申込み頂いた後、お知ら

せいたします)

【参加費】5,000円(マンダラエンディングノート代金込み、ワンドリンク付)

【持ち物】筆記用具。昼食は各自お持ちください。

 


富士の裾野で、自家焙煎 移動型 coffee standとして移動販売で

コーヒーの販売活躍をしていらっしゃる『coffee cart SHAKA』さんの

サロン『Pippala(ピッパラ)』をお借りし、

日本イリスカラー協会認定インストラクターであり

神奈川・鎌倉のココロの天気回復カウンセリングをしていらっしゃる

『COUNSELING SALON ASTI』の中川季子さんをお招きし、

 


書き終えた時、自然に笑顔と感謝がわいてくる

『たった4時間であなたの望む幸せな人生を描き出す

マンダラエンディングノート®ワークショップ』


を、2018年5月13日(日)10:30より開催することになりました。

 

『マンダラエンディングノート』は、ただ終活のためのノートというだけでなく、

今までの人生に感謝し、これからの人生をよりよくするためのものです。


自分にはまだ早いし縁起でもないし・・・

書いた方がいいけど面倒くさい・・・


そう思っている方でも、

このノートを書いているうちに、


自分がどう生きたいか明確になったり、

自分の価値観に沿った生き方をする勇気が出てきます。


【このような方にオススメです】

・自分らしい生き方を見つけて、具体的な行動につなげたい

・人生の最後をイメージする事で生き方を変えるきっかけにしたい

・これまで関わった人達を振り返り、感謝の気持ちを感じたい

・これからの人生を充実させるため、自分が大切にする価値観を確認したい

・その「価値観」を自分軸に自分らしく生きたい

・自分を見つめ、自分を知りたい

エンディングノートに興味がある

・「終活」を考えるきっかけにしたい

・普段と話さないような人たちと人生について話し合う事で視野を拡げたい

・人生の喜怒哀楽を振り返り、過去を肯定し、前向きに生きていきたい

・たった一度きりの人生を自分の価値観に従った自分らしく生き抜きたい

 


4時間をかけて、マンダラエンディングノート®全9項目すべてを、

じっくりと取り組んでいきます。


お昼を挟んでのワークショップなので、参加者様同士の交流もできますし、

ワークショップでは書いた言葉を少人数のグループでシェアしたりて

和やかな雰囲気で進めていきます。


マンダラエンディングノートとは

質問(問いかけ)に対して浮かんだ答えを直で書いて、

参加同士で伝え合う新しいスタイルで書くエンディングノートです。


ぜひお誘い合わせのうえご参加ください。


★参加をご希望の方はコチラのページから必要事項をご記入いただき、「5月13日マンダラエンディングノートワークショップ」にチェックをして、お申し込みください。

http://www.asti-z.com/contact/

 

---------------------------------------------------

tomomiです☆

 

今回、coffee cart SHAKAのホームである

「Pippala」で、ワークショップを開催します。

 

私自身、このワークショップを受けた事がありますが、

自分と向き合う大切な時間を過ごす事ができ、

今まで気づかなかった自分の本当の気持ちに気付けたり

それをシェアする事で、自分では思いつかなかった新しい気づきも感じることが出来ました。

今、生きているこの瞬間を、

そして、これからの未来を楽しんでいくためのキッカケを感じてもらえたら嬉しいです。

 

ピンときた方、ぜひ、気軽に参加して頂けたらと思います!