coffee cart SHAKAのcoffee party

移動型 自家焙煎コーヒー屋のあれこれ日記。

Pippala ---ピッパラ---

f:id:tomotom1111:20180310005840j:image

 

Pippala     釈迦が悟りを開いた木

SHAKAという名前は、初めハワイ語から思いつきました。

 

それまでの自分は固定概念に縛られて

枠に自分をはめ込んで

違和感を感じながら、本当の自分が見出せず

自分に嘘をついていました。

それが原因で身体と心を壊してしまいました。

そんな枠をはずしたかった。

 

そんな時に SHAKAブラー…気楽にいこう!

という言葉に出会いました。

嬉しかった。

ふと、カレンダーを見ると4月8日。

お釈迦様の誕生日。

私的には何か意味を…縁を感じた瞬間でした。

それが、coffee cart SHAKAの始まり。

 

そして、月日が流れ、

Pippalaという言葉と出会いました。

悟りを開くなんて、大それた言葉かもしれない。

釈迦なんて名前も本当はすごく大それた名前。

だけど、そんな大きな意味をもつこの名前も

最初はすごい名前つけてしまった!と思ったけど

今では、自分が進む先にあってもいいのかなと思っています。

安らぎの時間、癒しの時間、

そこにコーヒーがある…

みんなが笑顔でいられて、小さな幸せを感じられる瞬間を

一緒に共有出来たら、嬉しいなって

今は思います。

 

生きていくってすごくリアル。

その現実の中で素直に生きていけたらいいな。

喜怒哀楽、全部大切な感情で感覚。

人間らしく、自分らしく、

ありのままを許して、そのままで生きていきたい。

 

そこに美味しいコーヒーを片手に…

コーヒーを通して巻き起こる渦。

 

そのままでいいんだよ♡というコーヒー。

それが今の私たちが伝えたいコーヒーなのかなと。

 

ふぅーってしましょ。

 

coffee cart SHAKA ☆ tomo